あげねぎらうめんセット 880円

2021/8/19木 赤口

らうめん しんか

・あげねぎらうめんセット 880円

星3.3★★★☆☆

懐かしいとんこつの匂いに誘われご来店。

(↑九州出身)

早速だけど、このお店の注意点を羅列します。

・お店に入ってすぐ右後ろに券売機がある。

ちょうど死角の部分だから気付きにくい。

(↑私は奥まで進んで店員さんに促されてからやっと気付きました)

・券売機に1万円を使えるマークがあるが、実は使えない。

(店長さんらしき人が両替してくれる)

(↑たぶん同じ原理で5千円も無理かと)

そして肝心の味ですが・・

不思議な味だ。

見た感じめちゃくちゃ濃い味に見えるのに、食べてみると味は薄め。

(↑スープをピリ辛にしたから辛さは多少ある)

気になってネットで調べてみたら、

ここは「クリーミー豚骨」がウリらしい。

・・なるほどね。

だからこんな不思議な味なのか。

確かにクリーミー特有の「まろみ」がある気ような。

薄味だからスープを無限に飲める。

ほぼ全部飲んでしまった。

・・

明日のお腹の調子が心配だぜ。

(↑なんなら夕方から心配)

星3.3
M