選べるランチセット(ローストビーフ丼、ローストビーフとサニーレタスの生春巻き) 990円

2021/8/11水 仏滅

ローストビーフ酒場 HOSEY × HOSEY

・選べるランチセット(ローストビーフ丼、ローストビーフとサニーレタスの生春巻き) 990円

星5.0★★★★★

うんうん。

久しく感じていなかった、

この一見、

引き返したくなるようなドキドキ感。

(↑軽く失礼)

(↑エレベーターが古くて怖い)

まぁでも、お店の新規開拓はやっぱりいいね。

(↑蒲田での活動2日目)

どんなお店なのか、まったく予想ができない。

四ツ谷はもう大体予想がつくからね。

(↑なんぼのもんじゃい)

店内は広くて人が少ない穴場的な雰囲気。

ソファの色がアマゾン風の特別席に通されてちょっとテンションが上がる。

(アルコールティッシュも置いてあってコロナ対策もバッチリ)

メニューは組み合わせを選ぶ方式でちょっと悩む。

(特にSTEP2の生春巻き)

まぁでも、

ココはローストビーフ酒場。

ローストビーフを選べば間違いないだろうと思い、

STEP1もSTEP2もローストビーフに決定。

万が一間違ってても、これなら諦めがつく。

(店の1番推しを食べたんだ、ってね)

ほどなくして、料理が到着。

まず、この安さでこの見た目に驚く。

(もちろん、良い意味でね)

基本、世の中の1000円以下の食べ物に、

こんなにホワイトソースがかかる事は無い。

(↑んなこたぁない)

味にもビックリ。

めっちゃ美味い。

ローストビーフがジューシーで、ペラペラ感が全く無い。

(こんなに薄いのに)

ちょっと感じるピリ辛感は、たぶんホワイトソースだな。

(↑恐らくワサビベースで作られてると思われ)

そして、肉を活かす程よい温度のご飯。

熱すぎず冷めすぎず・・・

まさに冷静と情熱のあいだ。

(↑だまれ)

あと、この生春巻き。

(↑フィルムを剥いでもフィルムが付いてるように見える)

こちらもジューシー。

もちっ!ジュワ〜みたいな感じで、

美味しい肉汁が溢れてくる。

(もはや肉汁じゃなくて美味いスープ)

全体的に、味も見た目もすごく凝ってる。

(タマゴとくのがもったいなかったもん)

しかも、味が濃くて私好みだ。。

・・っというわけで、、

ついに初めての星5。

・・

決して新しい土地でテンションが上がって、

星5にしちゃったわけじゃないと信じたい。

(↑そういうとこある)

・・

1ヶ月後くらいに、

また再チャレンジしてみよう。

その時もまた星5だったらその時は・・

本物だと認めます。

(↑上から目線過ぎてすがすがしい)

(↑自分で言うな)

星5.0
M