チキンかつ定食 940円

2021/7/7水 友引

かつ満 コモレ四谷

・チキンかつ定食 940円

星3.9★★★★☆

コモレの2階にヒッソリとたたずむ「かつ満」さん。

なんと美味しそうなことでしょう。

↑ざーんねんこれは夜のメニューでしたー(←UZA)

ランチメニューはこれ↓

ランチメニューも充分美味しそう!!

ご飯は「白米」か「十五穀米(じゅうごこくまい)」か選べる。

・・

・・いや、十五穀米とか、聞いた事ないんですけど!

(五穀米(ごこくまい)なら聞いた事ある)

恥かいたやん!!

ーーやり取りーー

店員(外人さん)「ゴハンハドウシマスカ?」

私「えっと・・じゃあ五穀米で・・」

店員(外人さん)「ジュウゴコクマイデスネ」

私「はい・・」

ーーここまでーー

・・

まぁ勉強になったけどね。(←ポジティブ)

料理が来たら、まずキャベツの量に驚く。

でもちゃんと「青しそドレッシング」があるのでご安心を。

(↑普通「青じそ」って言わない?)(←細かっ)

そして肝心のチキンカツは、上品な口触りで柔らかい。

でもジューシーだね。

普通のトンカツのロース並みにジューシーな気がする。

十五穀米が進みますわ。(←十五穀米って言いたいだけ)

しかも、こちら。

明太子まで付いてきます。

こうなるともう、完全にご飯が足りません。

しかも、ご飯のおかわりには200円もかかるらしい。

・・

さすが十五穀米。(←言いたいだけ)

星3.9
M