カタヤキソバ 630円

2020/5/18月 大安

日高屋 麹町プリンス通り店

・カタヤキソバ 630円
星3.2★★★☆☆

Tさん「チャーハン食べたい気分」


なるほどね。


よしっ、日高屋だな。

お!パリパリ焼きそばあるじゃん!

(正式名称は皿うどん)


皿うどんと言えば

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」の、

皿うどんが美味かった気がするんよね〜。


・・


曖昧な言い方して申し訳ない。

(Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜←EXILEのデビューシングルかて)


っというのも、

幼い頃皿うどんが結構好きで、

よく食べてたはずなんだけど、

それがリンガーのだったかどうかが

思い出せないんよね〜orz。

・・まぁいっか。(モーマンタイ)


皿うどんって、一見パリパリ感が大事に思えるけど、

私的にはちょっとあんかけの味が染み込んで、

シケってる方が好みかな。


そういう意味でいくと

日高屋さんのカタヤキソバは、

あんかけが多いので、シケりやすくて私好みやね。


・・ちょっと冷めてたけどね。笑


でも私は猫舌だから、逆に助かったかも。


・・もしかして、、


あんかけって火傷しやすいから、

日高屋さんではちょっと冷まして出すスタイルなのかな?

(♪それが僕たちのStyle〜♪←EXILEのセカンドシングルかて)

星3.2
M