チーズタッカルビ 1250円

2020/4/15水 先勝

ちぢみ屋

・チーズタッカルビ 1250円
星3.0★★★☆☆

一度は食べたいと思っていた

「チーズタッカルビ」 。


田舎には無いからね。

(いや、探せばあるだろ)


もっとプルコギみたいなお肉に


チーズがかかっているのかと思いきや、、、

違うのね。


まるで鶏肉みたい。

(チーズタッカルビってこんなものなの?)


少々ガッカリ。


↓ググってみた↓

近頃、日本で流行っている料理「チーズタッカルビ」。 「タッカルビ」は朝鮮半島を発祥とした、鶏肉・にんじんやたまねぎなどの野菜を用いた焼肉料理の一種で、甘辛いコチュジャンをベースとした味つけとなっています。

↑ここまで↑


・・やっぱり鶏肉なのか。


カルビって聞くと、

セブンイレブンの牛カルビ弁当的な肉を想像しちゃうんだよね〜。


器が冷めにくいうえに、

辛いから猫舌さんは注意。


でも、

実は白米が入っているので、

ビビンバみたくオコゲを楽しめます。

星3.0
M