アッシュバルマンティエ(黒毛和牛とマッシュポテト) 1800円

2020/3/25水 仏滅

味館トライアングル

・アッシュバルマンティエ(黒毛和牛とマッシュポテト) 1800円
星3.6★★★☆☆

Yさん「グラタン食べたい」


・・


ほう。


言うねぇ。(←別に何もスゴイ事は言ってないと思いますが・・)


まぁでも、

意外とランチ時にグラタンやってるお店って無いよねぇ。


私「やっぱオシャンティ地方じゃない?この間ラザニアあったし」


っというわけで、オシャンティ地方へ。

(2度目のご来店)


グラタンは無さそうだな。(すまぬ)


黒毛和牛に惹かれて

アッシュバルマンティエにしたけど、何かグラタンっぽい。

(中に柔らかい黒毛和牛が入ってます)

まさかこんな見た目の料理だとは思わなかった。


マッシュポテトには恐らくチーズが練りこんである。

クセになる味だ。


んで、味を変えたい時は

こういう風にソースをかけるらしい。


美味いけど、結構胃にドッカリ来るね。


見た目が小さいから

量が足りるか心配だったけど、

まさか逆に超えてくるとは。

(恐れいったぜ)


そして待ちに待ったデザート。


っというのも、

前回の記事で書いた通り、

ここはスイカのケーキなるものが有名らしい。

なるほど。再現度がスゴイな。

スイカの種の部分とか、何を使ってるんだろ?(チョコチップ?)


・・


・・


モノホンのスイカですやん!

この塩をふりかけて食べるらしい。


ふっ、懐かしいな。


小学校の夏休みに、

よくイトコの家で食べていた味だ。


でもね・・


実はそんなにスイカが好きじゃないんだ。

(ゆえにサクラのムース>スイカのケーキ)

星3.6
M