焼き魚二点(ほっけ&シャケ) 980円

2020/3/16月 大安

北海道料理 ユック はまなす亭 平河町店

・焼き魚二点(ほっけ&シャケ) 980円
星3.0★★★☆☆

ってか報告が遅れましたが、

舌の調子がやっと良くなりました〜。

(だから「舌の調子」のカテゴリーは無くなっております←前々回くらいから既に)


さて、今回は焼き魚二点。


Gさんも同じ料理を頼みましたが、

私に料理が来てから、

15分くらい遅れて料理が来てました。


私でちょうど

ホッケ&シャケが切れて釣りに行ってたのかな?

(ホッケって釣るの難しそう)

ホッケは味噌漬け焼きで、シャケは塩焼きです。


でも大根おろしが付いてると、

なんとなく醤油をかけちゃうよね〜。

(素材の味が台無し)


まぁでも

醤油をかけてちょうど良い味だったので、

醤油をかける前提の料理なのかもね。


・・いかんいかん。


自己正当化してしまった。


これだから人間はダメなんだ。(←テーマがいちいち壮大)


こんな濃味好きだから、舌の調子が悪くなるんだよね。


反省しないと。

星3.0
M