Bランチ(牛ホホ肉の赤ワイン煮) 2500円 イズナ(うさぎ)の近況 vol.2

2020/3/6金 先勝

味館トライアングル

・Bランチ(牛ホホ肉の赤ワイン煮) 2500円
星3.2★★★☆☆
※デザートは星4.5
舌の調子★★★★☆

皆様ご察しの通り、

ここがYさんが気になってたオシャンティ地方です。

とりあえず2人とも

プレートランチを注文したんだけど、

残り1個しかないみたい。


・・どちらかは諦めなきゃならない。


・・


今日の主役はYさんだ。


私が諦めようじゃないか。(←大人)


じゃあとりあえずBランチで。

パンと一緒にハムのペーストなるものが来ます。(珍しい)


味は普通にハムのサンドイッチを食べてる感じ。

不思議だ。

この右上のやつ、

かぼちゃのポタージュかと思いきや、

ニンジンのポタージュらしい。

めっちゃ美味いな。


この色鮮やかなサラダは映えだね。(味は普通)


あと、この生ハムを巻いたアスパラガス。


一口目は美味いんだけど、

後味は私が苦手なレバーの風味がする。

(まだ舌がおかしいだけ?)


そしてメインのご到着。

ソースが思った以上に甘酸っぱいね。


お肉は柔いけど、

ハヤシライスのお肉って感じかな。

(好みがわかれそう)


店員「こちらお下げしますねー」


私「あ・・」


最後の最後に飲もうと思って、

一口分残してたニンジンのポタージュが・・(いじきたない)


有無を言わさず持っていかれてしまった・・orz


落胆もつかの間、デザートのサクラのムースが到着。

!?


なんだこの味!?


上はサクラの味で、

下はちょっと塩味でメッチャ美味い。


しいて言うなら、塩バニラみたいな感じかな。

(食べかけを見せてごめんなさい)


ネットで調べたところ、

ここのデザートは「スイカのケーキ」が有名っぽい。

(そういえばデザートをどれにするか聞かれたな)


サクラのムースで星4.5という事は、

スイカのケーキはそれを超えてくるやもしれぬ。


・・いよいよ出るか。


夢の星5.0。

(乞うご期待)


・イズナ(うさぎ)の近況 vol.2

前回、夜中うるさくて眠れないという話をさせていただいて、

私なりに分析した結果、

ゲージが悪いんじゃね?


と思いまして、


買っちゃいました〜!


(上からサークル、防音マット、吸音材)


出来上がりはこんな感じ。

吸音材は立てかけるらしいけど・・・


これ本当に効果あるのか?

(白いモノリスみたいだな←モンスターファーム)


まぁ、吸音材は近隣住民に

迷惑をかけないように買った物だからね。

(思いやりは大事)


・・ふむふむ。

部屋のほとんどをイズナ様に独占されてしまったな。

ははっ、


見てみなよ。


この世が汚れきってるとも知らずに・・

なんてキレイな目ぇしてやがる。

(親バカ)(←いやただのバカ)

星3.2
M