牛カイノミのグリル 1600円

2020/3/4水 大安

イタリア料理 Transit(トランジット) 麹町

・牛カイノミのグリル 1600円
星3.1★★★☆☆
舌の調子★★★★☆

今日はYさんがずっと気になっていた、


オシャンティ地方に行く予定でしたが(←どこだよ)

(←存在するならその地方に住む)


急遽予定変更。


私が前から気になっていた、

SORANOIRO本店(←ベジソバ)の横のお店「Transit」に決定。


Yさん「このお店量が少なそう。今日はガッツリ食べたかった」

(最近のYさんは何故かずっと空腹)

(←スゴイ王を産むぞ、こりゃ)

(←キメラアントの女王アリかて)


すまんな、Yさん。


このお店に行かなかった事を、後悔したくないんです。


例えば明日、

人生が終わるとして、(←しばしお付き合いください)


終わる瞬間ってこれまでの、


人生の走馬灯が見えるってよく聞くじゃない?


恐らくその走馬灯のほとんどが、

後悔ばかりだと思うんだよね。


「あの時ああしとけば良かった」とか

「あの時ああしてたらどうなってたんだろう」とか。


・・その走馬灯の数を、

1つでも減らしておきたいわけですよ。


・・走馬灯の数が、億を超えるだろうから。

(走馬灯側も準備が大変だな)

ふむふむ、数量限定ね。


じゃあ牛カイノミのグリルに決定。

いやいや、

こんなの絶対美味いやん。


肉の下にいるオレンジのヤツは、カボチャベースの味。


そして、左下の物体はマスタード。


肉に付けて食べます。


素材を活かした味の上質な肉に、ピリッとアクセントがつくね。


・・ただ、

量が少ないんだよなぁ。

(最初にYさんが察してた通り)


・・心なしかYさんが不機嫌なような気がする。(気のせい?)


私はこういう後悔も含めて、

「ランチ散歩のネタになるからいいか!」

っと思う派なんだけどね。


・・


・・あれ?


もしかして・・


結局、走馬灯の数増えてる?

(それは人生が終わる瞬間までわからない)

星3.1
M