黒豚トンカツ定食 2000円

2020/2/7金 友引

さつま古謝(こしゃ)

・黒豚トンカツ定食 2000円
星3.0★★★☆☆

いつか食べたいと思っていた黒豚トンカツに、

満を持して挑戦。


せっかくだから、

お腹が空いてる時がいいかな〜と思ってたんだけど・・


私の仕事って、

9時から開始で12時に昼休憩なので

(←しかも私は11:45に昼食に向かう)、

あんまりお腹が空かないんですよね〜。


そんな状態で黒豚トンカツなんて食べた日にゃあ、

たぶん、気分が悪くなるでしょう。


かといって朝食を抜いて、

いきなり昼にガッツリ食べるパターンでも、気分が悪くなるだろうし。


どうせ気分が悪くなるのなら、

せめて次の日が土日の金曜が良いかと思って。

(サラリーマンの鏡←社畜←いや個人事業畜)


なかなかのボリューム。

トンカツソースと塩が付いてきます。

(私は塩派)


うん。


食べ応えがあって美味しいんだけど、脂身が多いね。

(画像じゃちょっとわかりづらいかな?)


子供の頃は、こういう脂身も

喜んで食べてたのが信じられない。


歳を重ねるごとに、脂身を受け付けなくなってきた。


何て言えばいいのかなぁ。

他のお肉(ヒレとかロースとか)は

身体の各器官に

ちゃんと栄養素を届けてる感じがするんだけど、


脂身は直接、

お腹にメタボを届けてる感じがするんだよね。

(気のせいだよ)

星3.0
M