刺身定食 1000円

2020/2/4火 大安

さつま古謝(こしゃ)

・刺身定食 1000円
星3.8★★★☆☆

普通青魚系の刺身(スズキとかカツオかな?)って、

若干の生臭さを感じてしまうんだけど、

ここのは全く感じないね。

(恐らく1番右のワサビの近くにいるやつが青魚系)


スゴイな鹿児島!(←ここの食材は全て鹿児島産まれ鹿児島育ち)


真ん中のシャレオツなグラスは恐らく

イクラとカンパチじゃないかな。


カンパチが美味いのは、以前の漁師丼で保証済だから安心。


店員「本日はサービスで大トロをお付けしています」

(←シャレオツグラスの下。いつもは赤身らしい)


・・・御心遣い、有難く頂戴致すお嬢さん。

(←鯨波兵庫(くじらなみひょうご)かて。←るろうに剣心 人誅編)

(るろ剣ファンでも伝わりづらい内容をぶっこんでしまった・・orz)

星3.8
M