幕の内弁当(松) 1980円

2020/1/20月 先勝

割烹 あさ乃

・幕の内弁当(松) 1980円
星3.2★★★☆☆

ここで問題です。


画像をご覧ください。

このお店の名前は何でしょう?

(上に答え書いてあるけどね。笑)


絶対「あき乃」だと思うよね。(←あさ乃)


・・まぁ、それだけなんだけど。

(オチ無し)

歴史を感じる佇まいですね。


メニューはお弁当系のみ。

(天ぷらにしようか悩んだ)


これまた、歴史を感じるお重で来ます。

毎度の事なんだけど、


幕の内弁当って、


どこから食べればいいか悩むよねぇ〜。

・・


ここで問題です。(まさかの第2問w)


あなたはこの幕の内弁当を、どこから食べますか?

1、左上(天ぷら等)
2、右上(だし巻き玉子等)
3、左下(白米)
4、右下(煮物等)

(結果はページ下部に記載)


個人的に好きなのは、


ササミ(左上)とだし巻き(右上)と魚(右上)。


特にササミは食べた瞬間、

揚げたてのような温かさだった。

(お弁当だから基本全て冷たい)


そういう小さな気配りに、

匠のこだわりを感じました。


右上のアサリ?が砂食っててジャリった。


◼︎結果発表〜!

1、左上(天ぷら等)を選んだアナタ
→日々、戦いだと思っている。

2、右上(だし巻き玉子等)を選んだアナタ
→ありきたりな日常に飽き飽き。変化を望んでいる。

3、左下(白米)を選んだアナタ
→現状に満足している。

4、右下(煮物等)を選んだアナタ
→健康志向。(←私はここ)

※ぶらり調べ。笑

星3.2
M