特選ばらちらし重 2000円

2019/12/20金 仏滅

平河町かなや

・特選ばらちらし重 2000円
星3.7★★★☆☆

外から見ると、レストランに見えないんだよね。

中に入ったら入ったで、ホテルのフロントみたいだし。


この広告が無かったら、出ていってたね。

ランチメニューは、この「特選ばらちらし重」のみ。


しかも、限定18食のみとは・・

(限定という言葉に弱い←私)


よほど自信があると見た。


カウンターは9席ほど。


テーブル席もあるけれど・・


どうも予約した人だけが使えるっぽいね。


こだわりの料理なので、15分くらいは待ちます。


そして、、、


待たされた後の、このお重ね。

(ワクワク)


醤油の量が少ないなぁと思ったけれど、

まぁ、素材の味を活かしたいからって事なんでしょうね。

(勝手に納得)


1口目の感想→


だし巻き卵うっま!

(Yさんも同じ感想だった)

ダシが効いてるね。

こんな一口サイズなのに、存在感を主張してますわ。


・・


・・後はこれと言って、感想は無いかなぁ。(←失礼)


シャケ?的なモノが炙ってあって、

奥ゆかしい味がした。


んで、帰ろうとしてたらデザートが出てきた。(忘れてた)

簡単に言うとイチゴ大福です。

この白いオモチ生地の下に、

黒あんとイチゴが隠れてる。

上に乗ってるのはカシューナッツ。


うん。気品溢れるデザートでした。


では・・


・・


2つ目。

(Yさんの分)

(Yさんはアンコが苦手)


・・このブログで私のプライベートもそうだけど、

Yさんの生態も暴かれてるな。笑

星3.7
M