スパゲティヤリイカときのこのトマトソース 1000円 キングダムハーツ3

2019/12/9 大安

TAIRA 麹町店

・スパゲティヤリイカときのこのトマトソース 1000円
星3.0★★★☆☆

半蔵門に行こうか悩んでいた時、

麹町で不意に発見。

蕎麦も捨てがたいけれど、

今の流れはイタリアン!(流れ?)


(お蕎麦は今度行こうね、Yさん)


地下1階のお店。

店内は20席ぐらいかな。


セットに付いてくるスープは、

濃い味で美味い。

外が寒いから、なおさら身体に染みるね。


サラダはとりあえずスッパイ。


メインのスパゲッティも、

トマトベースだから、やっぱりスッパイ。


真ん中に乗っているのは、

卵かと思いきや、

小ぶりなイカでした。

(黄身を割ろうとチャレンジした時に気づいた)


・キングダムハーツ3

「ソぉラぁ!」

(グーフィのマネ←Yさんからの評価は高め。笑)


やっとこさ始めました。

(今更かよ!←発売日2019/1/25)


手に入れただけですぐ、満足しちゃうんだよねぇ。


子供の頃は買ってすぐ、食いぎみでやってたのに。


スマホとか、暇つぶしの道具が増えたからだろうなぁ。


(便利すぎる世の中ってのも、考えものだな)


さてさて、


キングダムハーツと言えばやっぱり・・


宇多田ヒカルの『光』ですね!

(♩〜どんなーぁ⤴︎とーきだーって〜♩)


(ファイナルミックスの英語verの『光』にはガッカリした記憶がある←失礼)


キングダムハーツ1のエンディングで


ソラとカイリがやっと逢えた時に、

この曲が流れるわけです。感動

(まぁ、地割れが起きてまた、離れ離れになるんだけど)


3もきっと面白いんだろうけど、

私の中で、

1の『光』の感動は超えられないんだろうなぁ。

でも今回、

モンスターズインクの世界もあるし、

楽しみにしてるよ。

(欲を言えば、モンスターズユニバーシティの世界にも入りたい)

※モンスターズユニバーシティ=マイフェイバリットムービー


さて、あとは・・


こっちをいつ始めるかだな。

(バイオ2は私の青春←バイオ1は難し過ぎる)

星3.0
M