日替りスペシャルランチ(サーロインステーキ) 3000円

2019/12/1日 先負

たなか畜産 天草本店

・日替りスペシャルランチ(サーロインステーキ) 3000円
星3.2★★★☆☆

あの世界の渡部さん、

広瀬すずさんが絶賛した焼き肉屋が、

熊本にあることをご存知ですか?


そう、ここ『たなか畜産』です。

その影響かどうかはわからないけれど、

東京の「東十条」に店舗をオープンしているらしい。

(機会があったら行ってみたいね)


熊本店の話に戻ります。


駐車場は反対車線にあるので注意。

(また指が写っちゃったよ・・orz)


オモテは肉を買う場所らしく、

お食事どころは奥にある。


料金は、焼肉屋では珍しい前払い制。

(ってか、焼肉屋で前払いは初めての経験)


お酒の飲み放題は+1000円。

ドリンクの飲み放題は+200円。

(めちゃくちゃ安いな!)


・・まぁ、ランチタイムしかやってないし

(営業時間→11:30〜16:00 定休日→火曜日)


ランチの種類によって

時間制限があるから

(日替りスペシャルランチは60分)


赤字にはならないのかもね。


サラダバーも付いてるんだけど、


牛丼が置いてある。

(もはやサラダバーではない)


一瞬手が伸びそうになったけど・・


内なる声に助けられた。

(今から良いお肉を食べるんだろぅ?血迷うな)


そして、主役の良いお肉が到着。

1人1枚、ぶ厚いサーロインステーキ。

なんかサービスで『ミスジ』っていうお肉を付けてくれた。


御心遣い、感謝致しまする。

(武士かて)


とにかくサーロインがデカイので、

焼いた後に一口サイズに切った方がいい。


うん。

とにかく柔いね。

どんなにこんがり焼いても柔いね。

普通焦げたら、お肉は固くなるんだけどね。

さすが、良いお肉を使ってらっしゃる。


味は、ちょっと甘口で美味しい。


ただし、すぐお腹いっぱいになる。

(やっぱり牛丼を取らなくて正解だった)


そして、

1つわかったことがある。


お肉とリアルゴールドは、めちゃくちゃ合う。

(5杯は飲んだ→お店赤字じゃない?)


◼︎住所
熊本県天草市五和町城河原2丁目101−1

星3.2
M