回鍋肉定食 850円 烈火の炎3

2019/11/26火 先負

食為鮮(しょくいせん) 麹町店

・回鍋肉定食 850円
星3.2★★★☆☆

昨日と違い今日は寒いね。


こんな日は、


ガッツリお肉を食べたいような・・


でもやっぱり、ヘルシーに野菜を摂りたいような・・


そんなパラドックス抱えてる。

(by w-inds.)


肉+野菜を効率よく食べられる料理といえば・・


そう。ホイコーローですね。


ホイコーローは

三九厨房という強力なライバルがいるなか(星4.8)


・・まぁ、よく健闘した方だと思うよ。

(上から目線かて)


結構辛めだけど、味付けはなかなか好きな部類。


ただ、メインとなるお肉が、

あんまり好みじゃなかった。


・烈火の炎3

『烈火の炎』とは、少年サンデーのバトル漫画。


この『烈火の炎』の


過去のパチンコ台で


(パチンコの話かい!)


何故か『るろうに剣心』の曲が流れる。

(1/3の純情な感情)


と言っても、


「SIAM SHADE」本人が歌っているわけではなく、


知らない人のカヴァー。


(でも実は、カヴァーverの方が好きだったりする←炎上しても知らんぞ)


っというわけで、

今回の新台『烈火の炎3』でも、

やっぱり聴きたくなるよね。

(音楽で釣るとは・・やるな。パチンコ業界)


と言っても、

大当たり中しか聴けない・・orz

(そゆとこ上手いな。パチンコ業界)


苦労の甲斐あって、

やっとこさ大当たりを勝ち取った!


さぁ、聴くぞ!


・・


「1/3の純情な感情」が無い・・orz


え!?


「HEART OF SWORD 〜夜明け前〜」があるやん!?

(T.M.Revolution本人じゃなくて、カヴァーだけど)


ってかこれも『るろうに剣心』の曲w


しかしそんな事は、もはやどうでもいい。


ぶっちゃけ「1/3の純情な感情」よりも、こっちの方が好き。


リアルタイムで『るろ剣』を見てた子供の頃から、

この曲が大好きだった。


どんな曲かというと、こんな曲です。

↓以下、動画リンク↓

「HEART OF SWORD 〜夜明け前〜」のサビ(カヴァー)
動画再生

↑動画リンク、ここまで↑


やっぱり『るろうに剣心』のイメージは、こっちだなぁ。


そもそもタイトルが


「HEART(心) OF SWORD(剣)」=剣心


だからね。(ドヤ顔&キリッ)

星3.2
M