担々麺 2000円

2019/10/25金 大安

登龍 麹町店

・担々麺 2000円
星3.3★★★☆☆

今日は弱めの台風なみに雨風が強い。


通勤で濡れたから、

せっかく新しい靴下と靴に

履き替えたのに・・。


また濡れるやん!

(じゃあお昼大人しくしとけ)


とりあえず

近場の中華に向かっていると


Yさん「あの高級な中華のところは?」


さすが相棒!

冴えてる!


ってなわけで高級中華店へ。


とりあえず、店が推してる担々麺を注文。


麺の器が大きい。


どうせ庶民にはあまり馴染みがない、


高級な味付けなんだろうなぁ〜と

思いながら食べてみたら


あら?


意外と庶民に寄り添ったお味。


普通に美味い。


奥から来る辛さはあるものの、

全然許容範囲。


量も器が大きいだけで


そこまで多くなくてちょうどいい。


ただ、

2点だけツッコミポイントを申し上げると


①左上の小皿、

鶏肉じゃなくてカシューナッツかい!

(しかも甘い。

Yさんが苦手なやつ→いただき)


②右のやつ、

肉まんじゃなくて具無しかい!


とまぁ色々言ったけど、

全体的に結構美味しかった。


値段が2000円じゃなかったら、

星3.8は、いってたんじゃないかな。

(普通のラーメン店の1000円ですら、高いと感じてしまう庶民)


帰ろうとしたら、


最後にメロンシャーベットが出てきた。

(シャーベットがスプーンに隠れてる・・orz)


・・なるほど!


これが値段2000円の秘密か!

(んなわけあるか)

星3.3
M