担々刀削麺 720円

2019/10/7月 大安

張家 麹町店

・担々刀削麺 720円
星3.7★★★☆☆

「たんたんとうしょうめん」と読みます。

これでもそこそこ辛いのに、

さらに上の

「麻辣(マーラー)刀削麺」が存在する。

「麻辣刀削麺」を食べた事はないけれど、

私が美味しく頂けるのは、

恐らく担々刀削麺までじゃないかなぁと思う。


見た目は少なく見えるけど、

この辛いスープの中に

たくさんのモチモチ麺が隠れているため注意。

後半になってくると、

ーーーーーーーーーーー

もう麺は無いだろう?→

スープの中を調査→

まだあるんかい!

ーーーーーーーーーーー

を繰り返す。笑


っというわけで、

刀削麺を食べる際の注意点は

以下の通り。


①紙のエプロンを着用する。

→自分は綺麗に食べられるから大丈夫!

って思うかもだけど、

意外と汁がハネるからね。

食事後のエプロンを見て

ビックリする。


②周りに気を使う。

→社員食堂のように

他人と隣になるため、

汁がハネないように気を付ける。


③大盛りにしない。

→麺がモチモチだから

お腹に溜まりやすい。

見た目に反して意外と量が多い。


④パクチーが入ってる。

→苦手な方、多いよね。


っていうか、

これ言うと

炎上するかもだけど・・・


パクチーって


カメ◯シの味がする。

(塩カ◯ムシ味)

星3.7
M