ぶりの照り焼きと本日のお刺身セット 930円

2019/10/2水 赤口

福の花 四谷店

・ぶりの照り焼きと本日のお刺身セット 930円
星3.3★★★☆☆

落ち着いた店内の雰囲気が好き。

今の季節って

冷房の温度が微妙になりがちだけど、

ちゃんと冷えてる(暑がり)

あとBGMがピアノっていうのもいいね。

クラシック系もあれば、

モンスターズインクのオープニングのような、

コミカル系も流れてくる。

シャレたお店に来た気分。

あとは店員を呼ぶボタンの音さえ

調節してくれれば完璧。

(音がデカイから毎回ビクつく)

ブリは脂がのってるわりにはアッサリしてる。

でも最近

美味しい魚ばっかり食べてるからかな。

普通の味。


ふりかけが付いてくるのは珍しいね。

しかも見たことのないメーカーだし。

(井上商店の名物らしい。知ってる?)

封を開けたら真っ黒なふりかけ。

ご飯の残量が少ない時にかけると、

お椀の色と同化して

ふりかけを見失う。

P.S 昨日の写真に指が写ってしまっていた。

一生の不覚。

星3.3
M