焼き餃子セット 900円

2019/9/2月 大安

雪梅花(シュエメイホワ) 四ツ谷店

・焼き餃子セット 900円
星3.5★★★☆☆

店の外観はフランス料理でも出してそうな感じだけど、中華料理屋。


っていうか、

料理の色合いが白いなぁ〜。笑

餃子8個も食べられるかなぁ〜と思ったけど、

餃子にしてはあんまりコッテリしてないのね。

強いて言うなら、

水餃子を焼いた感じ。

漬け物は塩辛くて私好み。

スープはトロミが強いけど

あんまり味しない。

(漬け物の塩辛さのせい?)


ただね〜。

一つ言わせてもらうと、


ランチセットに比べて、

料理の来る時間が遅いこと。

(ランチセットは麻婆豆腐、エビチリ、水餃子、油淋鶏の中から2
つ選べる)


Yさんが頼んだランチセット(麻婆豆腐、エビチリ)は

注文してリアルに2分くらいで来たのに、

焼き餃子セットは15分くらいかかった。

隣のお客さんもランチセットの人はすぐ来たのに、

担々麺の人は同じく10分くらいかかってた。

・・まぁランチセットがよく売れるから、

大鍋にでも準備してるんだろうけど、

これが上司と食べに来てたらと思うと

ゾッとするよね。

どっちの立場でも地獄。

▼私に早く来たパターン

→上司がイライラしているのを肌で感じて、ひたすら気を使う。


▼私に遅く来るパターン

→食べ終わっている上司に対し、

待たせまいと急いで食べる。

(恐らく上司は「ゆっくり食べていいよ」と言うだろうけど、

その言葉を額面通りに受け取るほど、

私の社会人歴は浅くない。キリッ)


まぁ今回はYさんと食べに来てたから良かったけど(失礼)、


複数人で来てる時の

料理が出る時間は、

できれば合わせてほしいっす。

それかメニュー表に

「※餃子が焼き上がるまで10分少々お時間を頂きます」

と書いといてほしいかな。

◼︎住所

東京都新宿区四谷1-4 綿半野原ビルディング 1F

星3.5
M